2013年1月31日木曜日

卒業生

今年も社会人講話として,卒業生を呼んだ.>昨年の記事

昨年の3人(呑み友達)に加えて,OLさん.
「誰か大卒のやついないかな.」
ということでアラタちゃんが引き受けてくれた.

高卒後アメリカのカレッジに行ったのは知ってたけど,帰国後学習院女子大に編入して,外資系Mソフトに就職.その後転職でM菱重工ということらしい.かっこいーなー
取引先の9割が外国の企業で,仕事は技術者の英語のチェックや来客応対,事務ということらしい.

英語ができるっていうのはアドバンテージ高いのね.もちろん自分のクラスだったので,高校時代は「理系」.MソフトとかM重工とかどっちも理系っぽい企業なので,そちらの素養も少なからずあるのだろう.

今年は体育館が耐震補強工事で使えず狭いところだった.おかげで,寒さは去年ほどではなかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.