2013年1月28日月曜日

今朝は雪

朝,暗い時に起きだすので,気づかなかったが,朝6時半くらいに地面が白くなっているのに気づいた.
もう止んでいて,道路は完全に溶けている様子.
配達バイクも普通に走っているので,電車で行く必要も無さそう.

単車カバーに積もった雪は,先日の大雪と違って,サラサラ.
軽くはたいたら,すべて滑り落ちた.
未明の気温が低くなってから積もったのだろう.先日の大雪は最初みぞれだったので,水分をたっぷり含んで重く,なかなか落ちなかった.

毎朝通る,近所の裏道の山道はどうなっているのかわからなかったから,幹線道路の平地を選んで出勤.

五香付近では,乾いているところがまだらになっていた.
面白かったのが,畑の中の道.両側が畑のところは,まったく積雪がなかったのに,途中の家が建っているところだけ,前の道に雪が積もっていた.風の関係?

南のほうが積雪が多かったようで,勝田台の人が車が出せず電車通勤だった.

帰り道,レッドバロンでタイヤの窒素補給.毎週補給しても,前輪は 170kPaに落ちている.(後輪は変わらない)
とりあえず,毎週補給で解決しているけれど,いつかタイヤもチューブも全部変えないとね.

>>スーパーカブ90日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.