2012年4月12日木曜日

どきゅーん!

車検のときに「なんか吹けない感じ」と思った XJR1300.
買った店に持っていったら,
1.エアクリーナ
2.ガソリンが古い(だいぶ乗っていなかった)
で,とりあえず,
「新しいガソリンを満タンにしても改善しなかったら,また来てください」
ということに.

顔本でも,
>ガソリン古すぎでキャブのジェットが詰まりかかっていますな。
とのコメントをもらった.

で,先日の海鮮丼で,新しいガソリンを入れても治らなかったので,帰り道に,修理の予約.パッキン?とか部品を調達して代車が空いたら.
ということで,9日に修理に出し,今日完成.

キャブレターオーバーホール(とバルブシート4つ清掃・スロットルバルブ同調・パイロットスクリュー調整) 12700円
エアクリーナ4つ清掃 1400円
+税

>これでダメならエアクリーナをノーマルに戻し,さらにダメなら,キャブ本体交換.

ということだったが,1000rpm からストレスなく回り絶好調.アイドリングだけでトップギア 30km/h で走れるようになり,そこからスロットルを開けて普通に加速できるようになった.修理前はトップギア30m/hから加速できかったのだ.

16号線で信号ダッシュしてみた.
「どきゅーん!」
1速で一気に制限速度→5速で巡航w
きもちいい.

ちょっとアイドリングが高いかな(1100rpmくらい).アイドルスクリューくらいなら後で自分でできるな.

>>XJR1300 日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.