玉切れしたので,交換.
ヘッドライト内部って,いろんな電装品がつまっているのね.なんだかぎっしりといろんな配線やらヒューズやら.
ポジションランプも2年位前に切れていたので,ついでに交換しようと思い電球をはずしたら,取り付け部分が壊れてしまった.
今の単車は,モーターを始動すると勝手にヘッドライトがついて,オフにできないわけだが,GB250は1987年の古い単車なので,ヘッドライトのスイッチがある.
もともと「On-ポジション-Off」であるが,ポジションランプ切れで,「On-Off-Off」状態だった.でも,普段オフにすることはないので,ポジションランプには意味が無い.
壊れたついでに,取り付け部品自体を取り去ってしまった.
ヘッドライトは H4U,60/55W.
ホームセンターに行くと,純正が1本1500円くらい.でもそれより高性能(100Wと同じ明るさらしい)を謳う2本セットが976円.2本も要らないけれど,安いほうに.
ホームセンターの駐車場で取り付けて帰宅.
>>GB250 クラブマン日記
お久しぶりです。くろべえさん。
返信削除大型自動二輪の免許取得時。お世話になりました、オヤジの道楽三昧です。
何時もブログ楽しく拝見させて頂いています。
私は免許取得後、ホンダのCB1300SBを購入し、バイクライフを満喫しております 最近はGB250のスタイルに惚れ込んで、車両を物色中です.師走でお忙しいでしょうが、お体をご自愛くださいませ。また寄らせて頂きます。
デザイン的にはSR400がひとつの単気筒のスタンダードで,単車らしい美しさがあるけれど,GBのカフェレーサーを髣髴させるデザインが好きです.
返信削除単気筒なのに,放射状に4つのバルブが並ぶツインカムで10000rpmまで回るハイパワーなのがちょっと不満かな.
普段,5000回転以下で「バタバタバタッ」と音を響かせて,乗っています.カタログ30PSだけれど,15PSくらいで十分ですね.
高速道路を走ると,ツインカムが電気モーターみたいに回るからつまらんです.電気モーターならマルチにはかなわないわけで.
今,乗りたいのが,ロイヤルエンフィールド.500ccで22PS/5400rpmしかない上品さがたまらんです.