2007年12月5日水曜日

忌引きのつもり

ペットが死んだくらいでは忌引きにはならないが.
昨日,えるぶが死んだので,今日の午後,休みを取って館山に埋葬してきた.

10月に動物病院で,病気猫用の特別高いえさ(2kg3600円)を,半年分12kgも買ったのだが,だいぶ残ってしまった.
一昨年くらいから極端に体重が落ちて,「先は短いな」なんて思っていたが,それにしては長生きしたかな.
昨日の朝まで,ニャーニャー鳴いていたが,昨日帰ったらいつもの箱の中で死んでいた.

今日は3時間目の授業を終えて,帰宅.
12:30 単車の荷台に積んで出発.下道なら,片道3時間.15:30には着くな.
県道船橋我孫子線から湾岸道路へ.
13:06 往復するほどガソリンがないので,稲毛のセルフでGB250に給油.
  6.77L
  153円×6.77L=1036円
  209.9km÷6.77L=31.0044313 km/L

それにしても,いい天気.
真冬夜の防寒対策をとっている.普段の通勤防寒着の上に,もう1組防寒着を着ている.
太陽の下を走ると,信号待ちなどではちょっと暑い.昼間はカイロはいらないな.

先日,館山に車で荷物を運んだとき,ツーリングの単車がたくさんいて,
 「いいなー」
と眺めていたが,今日は平日に,自分がツーリング.えるぶを乗せて.

14:30 上総湊.
ここから1時間なので,予定通り.日が傾いて,寒くなってきた.というか丁度よくなってきた.

15:20 到着.自宅敷地と隣の林の境目付近に埋葬.
えるぶと仲良しだったくろべえと一緒に.

15:50 帰途に着く.
東京湾(相模湾?)の向こうにシルエットの富士山が夕日に映えて美しい.

来るときは3時間ぶっ続けで走らせたが,帰りはどこかで休むことにした.
16:50 君津のサイゼリアで50分ほど食事休憩.サイゼリアは安くていいなー.落ち着くのはココスかな.
19:10 帰宅.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.