2007年9月18日火曜日

GB250給油

給油12.81L
131円なので,1678円.

432.8km 走行で 33.7861046km/L

白井は安いな.
日曜日,印西の○ョイフルホンダに行ったとき,R464沿いに131円の店がたくさん.今度はここに立ち寄ろうと思っていた.
○ョイフルホンダのセルフは129円だったのだが,他社のクレジットカードが使えぬので不便.

2円の差だと,
12.81L×2÷129=0.198604651リットル
余計に走ることができる.
33.7861046km/L×0.198604651リットル=6.71007751km
つまり129円の店まで往復 7km以内ならそちらがお得.

しかし,白井から○ョイフルの印西牧の原までは10km以上ある.これなら131円でよい.
自宅近所は135円.4円安なら往復13kmちょっとまで足を延ばしてよいから,白井での給油は正解と判断.(自宅から白井は8km)
http://gogo.gs/rank/12.html
で,1円当たり片道3kmで判断すればいい.

>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.