2007年9月26日水曜日

編集作業

うちの学校で部会誌の編集.
原稿を読んで,チェック.
誤字脱字はもちろん,間違いや疑問点を洗い出す.
編集担当者は次回まで著者に確認.

授業は自習の指示をして,編集作業に戻る.
自習内容は調べ学習で,指定した情報モラルのサイトを元に調べ物をして,自分の意見や感想を書かせるというもの.自習課題には丁度よい.

昼食はいつものカレー屋「タ○バン」へ.やはり好評.
一昨年の編集委員会は定休日の火曜日だったから,ファミレスだった.
カレー屋のポイントカードを忘れて,新しく作ってもらった.今日は全部で7000円も食べたからな.ポイントカードは進路室のホワイトボードに磁石で止めておいて,皆で使っている.

結局,編集委員会が終わったのは17時だった.
自分は今日,戸締り当番だったが,文化祭準備で担当の先生が残るというので,お任せして帰宅.

なんと,単車のバッテリが弱っている.気温が下がったからかな.
押しがけでかかったものの,これからの季節はバッテリの状態を気にしなければ.

>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.