2001年10月2日火曜日

問題解決とスキル向上

新しいスタイルファイルに悪戦苦闘している.

ネットでとってきた .tgz はもちろん私の Win では展開できないから Linux に転送して telnet で展開して,自分のパソコンに再転送.
で,まだ足りなくてマックの人からファイルをもらったら改行コードが CR で動作しないことがわかり,100個ちかいファイルを perl で全部 CR を CR LF に変換した.最近は perl でプログラム書く機会が多いからすぐできてよかった.
でも,まだ動かん.

こういうことを知っている人に聞けば早いのだろうけど,逆に調べもしないで人に聞く人はスキルが上がらないのだろうな.
といっても,わからないひとはどこがわからないかがわからないのだから,ひとに聞くしかない.
結局,パソコンは機械で,人間の作ったものだ.だからわからないことなどないはず.この問題を解決するころにはまたまたパワーアップするかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.