2012年10月11日木曜日

絆キーのカバー,50分チャット

JA1BSL さんが絆キー用に作ったカバーを購入.
キーも美しいけど,カバーも美しい.

固いものを載せてアクリルに傷つかないように,眼鏡ふき置き場に使っている.
いままで,小さな眼鏡ふきがどこかに行ってしまって探すことが多かったけれど,キーカバートップが定位置となった(笑
眼鏡ふきで眼鏡を拭いたついでに,キーもふきふき.

月曜日からのログ


Oct 8

(月) 体育の日 9交信.
JA4MRL 局は2年前,自分の CW デビューのお相手だった局.当時は,
結局,相手の言っている事はラバースタンプの部分(定型文)以外はまったく取れなかった.
ということで,こちらは「599 TU 73」(シグナルレポート,ありがと,さよなら)のゴム印(定型文)でQSO終了.
だったけれど,この日は,20分ほどのショートチャットを楽しんだ.「ヘリコプターノイズがある」とのこと.

JA0PTK/0 局は峠アワードサービス.人面峠,「ひとづら」と読むらしい.

JA1CRA 局とも10分ほどチャット.まぁスローモールスなので,やり取りできたのは,使用RIGやアンテナ,運用地,名前程度.これで10分かかる(笑

LU7YZ アルゼンチンは空耳かも.フェーディングが深くてコールバックの途中がよく聞こえなかった.

UA0C ハバロフスク は去年の JIDX の3交信を含め4交信している.RST530 弱くてすまんです.

JR6CSY/6局は湖沼アワードサービス.嬉野市,横竹ダムから.いろんなアワードがあるのねぇ.

Oct 9

(火) 2交信.
JH9TMC 局とも10分ほどのラバースタンプ交信.

Oct 10

(水) 4交信.
この日は,ショートチャットを目指して,全部CQ.
先日,70分も交信したJL1GEL局から
2メーターに時々出没します
とコメントをいただいたので,2メーターでCQ.
そうしたら,2局目で呼んでいただいた.
ブログのことを話題などに.
「YOU TRY COLD WATER SHOWER ? HEE」(HEEは笑い声のモールス ・・・・ ・ ・)

この日は自分が50分でギブアップ.
前回は20時半ころスタートだったけれど,この日は21時半スタート.毎朝5時に起きている自分には22時を過ぎると眠たくて,「SLEEPY SRI」でファイナル.

Date TimeCallsignHis QTHMHzModesndrcvRemark
Oct08 05:33JJA1LNQ7.0255CW599599CQ
Oct08 06:06JJA4MRL岡山市南区7.0255CW599559CQ 20分
Oct08 08:55JJA0PTK/0新潟県長岡市7.0080CW599599
Oct08 09:15JJA1EHV/1東京都東久留米市7.0130CW599599
Oct08 05:22ULU7YZArgentina14.0220CW599599
Oct08 15:36JJA1CRA千葉県市川市14.0330CW59955910分
Oct08 15:56JJK3HFN兵庫県姫路市10.1320CW599599
Oct08 07:05UUA0CAsiatic Russia14.0500CW579539
Oct08 21:58JJR6CSY/6佐賀県嬉野市7.0105CW599599湖沼
Oct09 06:02JJQ2LYP三重県津市7.0170CW599559500mW 10分
Oct09 06:20JJH9TMC福井県小浜市7.0255CW599559CQ 10分
Oct10 05:59JJA4FVEKURASHIKI city7.0255CW599599CQ 10分
Oct10 18:07JJK8DCV北海道深川市7.0255CW599599CQ 15分
Oct10 21:08JJL1EDB千葉県柏市144.0800CW599599CQ
Oct10 21:31JJL1GEL東京都江戸川区144.0800CW519519CQ 50分以上
JG1BGT 常置場所:PM95xs, JCC1225, FT-817ND, Output:500mW-5W, ANT:HF:LW

ロシア
UA0C
UA0C

空耳ではなかった.
LU7YZ

2 件のコメント:

  1. 翌朝早いのに、また長々とChatにお付き合い頂きありがとうございました。CWは楽しいですね!144MHzは、50MHzのアンテナに乗せていたんですね。今度は、こちらが早起きして7MHzを覗きに行きたいとおもいます。でも、この時期だと江戸川区からはスキップしてしまいますかね?

    返信削除
  2. >翌朝早いのに
    いや,早起きする必要はないのですが,5時に起きているので,21時を過ぎると眠くなります.出勤時刻は7時40分,7時に起きれば間に合いますね.

    町田や調布くらいが一番スキップする感じです.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.