2012年10月23日火曜日

停電

2時に停電

テプコの停電サイトで調べたら,
「逆井,南逆井5,6,7丁目 約400軒 復旧予定16時30分頃」
なんかとっても局所的.

停電になると色々わかる.
「非常口のサインは消えないの?」
火事になったら普通は停電.見えなければ死ぬでしょう.個々にバッテリ入っていて消えないんですよ.

その後放送も.>この停電は16時半頃復旧とのことです.
「なんで放送は入るの?」
5,6年前,全県立高校に「非常放送設備」が入って,停電しても避難誘導できるようになったんですよ.

結局3時前に回復.

あ,たぶん,コンピュータ室のサーバはUPS(無停電電源装置)が停電を検知してシャットダウンしているな.
明日は朝一番で起動しておかないと.

帰り道,学校の近所の電柱で,なんか作業していた.赤い回転灯をつけた車もあったし,停電に関係あったのかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.