2012年10月10日水曜日

冷水シャワー

基礎代謝アップを狙った冷水シャワーを夏,転居してから続けている.
前の築35年の家にはシャワーがなかったのでw

朝,5時過ぎに起床してすぐにと,夕方帰宅してすぐの時間の1日2回.

このところ朝の最低気温が20度を切るようになった.今朝は16度くらい.
つらくなるかなと思ったら,毎日のことなので,慣れてしまったようだ.気温が低くても,冷水を浴びると血流が多くなって,特に手足がホカホカしてくる.これが代謝アップということか.

でも,朝は布団から出てすぐの,手先足先が暖かいときに浴びてしまわないと,つらくなることも,日曜日にわかった.
さて,いつまでやろうかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.