2011年3月17日木曜日

けしからん

「対応が遅い,けしからん」
「ガソリンが足りない,けしからん」
「買だめに走るのは,けしからん」
「自分のことだけを考えるのは,けしからん」
日本国中けしからん大合唱.
たしかに言語道断のものばかりだが,聞き飽きたよ.

そういえば,ガソリン不足で職員の自転車置き場,昨日から10台を越えた.普段は3台くらいなのだけれど.

「電力会社はけしからん!停電するのかしないのか!」
まぁ,ギリギリの対応をしているのしょう.
「それなら,もっと情報を早く出せ.けしからん」
早く決定するなら,全面停電しかないでしょう.

「鉄道会社の運行情報決定が遅い.けしからん.」
そりゃ,電力の供給のメドが決まってからだからねー

「学校の休校の決定が遅すぎる.けしからん」
キター.

15日朝,電車は動いていたけれど,深夜1時に決まった鉄道会社の運行情報で8時半以降運休とわかり,7時にサイトにアップし,連絡網に回した.しかし,駅に来てしまった生徒もいて,すぐ帰るように,改札で追い返した.
休校にするかどうか,ギリギリの判断をしてはけしからんので,うちの学校は,昨日の段階で今週いっぱい休校に決定.
ギリギリの判断をしないなら,前日に列車の運行が確実にならない限り,ずーっと休校だ.

生徒がいないので,年度末の仕事がかなりはかどり,暗くなる前に学校を出られる.例年は真っ暗になってからだった.

県教委には,
「夜まで明かりがついている学校がある.けしからん」
と電話.うんうん,けしからんですねー
仕事するなら,電気消さないとね.

こんなときだからこそ,お互い想像力を発揮して今ギリギリでがんばっている人を思いやり,目を吊り上げるのを我慢.
心を和ませる話題(orギャグ)を発しませんかね.
もう,ギャグも言えねーよ.
あ,これも,「被災者のことを考えろ.けしからん」ですね.はいはい.(「ハイは1回!」すみません)

節電で暖房をつけないので,今の部屋の気温 7度.外出時のダウンを着込み懐炉を使っていますが,寒いのでもう寝ます.

2 件のコメント:

  1. まったくけしからんですねぇ (笑)
    あ、こんな時間までPC付けてるσ(^^;;もけしからんですねぇ (^^;;

    おやすみなさい m(_ _)m

    返信削除
  2. のんきなのは悪いことのようです.
    いつものんきは自分は,居場所が無い・・・

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.