2006年8月22日火曜日

鳥取砂丘 8/19朝

朝起きると雨.
XJR1300
諸寄YH前の電柱の上に,トンビがとまって鳴いていたので,カメラを向けたら逃げてしまった.

天気予報によれば,台風は九州を直撃.そして周辺の雨雲が兵庫県を北上している.
実際,西のほうに青空が見える.
ということは,岡山,広島を通り,四国へ向かうことができそうだ.鳥取方向を目指すことにする.

日本海沿いのR178を西へ.トンネルも多いし,つづら折のコーナーが続いて,楽しい道であるが,路面がぬれているので,攻めきらない.>MapFan



鳥取ならら,とりあえず砂丘かな.
R9に入ると,鳥取市は近い.

おととしのインターハイで来たとき,たまたま入ったレストランがすでにやっていた.
鳥取砂丘のレストラン

朝セット.
鳥取砂丘のレストラン

窓の外のひさしの下,ちょうど,ツバメが巣立ち.
鳥取砂丘のレストラン
巣にとまって,羽ばたく練習.「がんばれー」.親が,何度も往復して,巣立ちを促していた.「こーやって飛ぶんだよー」

砂丘だ!
鳥取砂丘
でも,一昨年歩いたからいいや.見るだけ.
今日は,本来の目的の四国に渡りたいので,長居はしない.
一昨年来たときは,帰り道,炎天下を1時間歩いたことなどを思い出した.>ブログ記事

鳥取空港を右手に見ながらひたすら走る.本当は飛行気乗り発着を見たいところだが,1日数便しかないので,下手したら何時間も待ってしまう.

ひたすらR9を西へ.いい感じの天気.
国道9

9:30 北条公園道の駅で休憩.>MapFan


風力発電機が並ぶ.
北条公園風力発電機

この後,倉吉方向へ左折,岡山県を目指すことにする.




旅行中の書き込みはこちら

>>くろべえ: ツーリング記録一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.