2023年3月11日土曜日

給湯器交換

別荘の水栓を開けたら,給湯器から水.
内部の配管が破損したっぽい.

ネットから点検修理を依頼する.
春休みはこれの対応だな.と思っていると,すぐに電話が来て,
「1時間ほどで着きます.」
すごいな.

見てもらったら,やはり.内部の配管の破損.
修理できるとのことだが,「耐用年数10年」とあって,2009年につけたので,交換を依頼.
交換日は春休みかなと思っていると,
「今日できるかもしれません.確認します.」
とのことで,手配してもらった.

その後2時間ほどで取り付け業者が来て,新品に交換.
内部の水抜きの方法を教わった.
といっても,築30年で凍結は初めてだった.

1月25日朝は,船橋の自宅で-3.5度まで下がっていた.

念のため船橋では,風呂の水をちょろちょろしていた.別荘までは気が回らなかった.


0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.