2011年7月16日土曜日

アラブ首長国連邦

7/14 木
朝,暑いし明るいので5時には起きてしまう.
沖縄アマチュア無線50周年記念 8N6KR8AA など 3QSOs.
夕方は,松本盲学校 ARISS スクールコンタクト特別局 8N0MM と,毎週の sched QSO 2.sched は例によって,わけのわからない欧文 CW で,ネットのチャットで補足しながらw

ネットのチャットに加わった岐阜の方が,Rock-mite 40 で 7MHz を聞いていたというので,Sched QSO 後に 7.01333 で CQ 出したら,昨年のハムフェアの混信会でお世話になた ITO さんが呼んでくれた.

7/15 金
0時過ぎに20m で 9M4CJB マレーシア.一発で取ってもらえると,「500mW で呼んでみればよかった」
朝,誰も聞こえないので,CQ 出すも,空振り.

夕方は,ロシア RK0AXC/0/M,8J9DST/9 デジタルサポ富山支援推進事業,および北海道移動の方.

7/16 土
朝,20mを聞くと,A~ アメリカかグアムかな~?
よく聞くと A65CA アラブ首長国連邦.5W フルパワーでも,すこしずつ取ってもらえて,10回目くらいに confirm.

それと A1 Club On Air Meeting.こちらは6時半始まり.500mW で呼んでも,もちろん他局につぶされる.ちょっとは空いたかな? と思う頃に呼んでも,他に1局でも出ているとかき消される.
で,1時間後,ほぼ誰も呼ばなくなった頃に取ってもらえた.もう,順番待ちはさほどいないだろうと,ご挨拶とパワーなどを打った.
GM DR SEI SAN HR PWR IS 500MW

それと,500mW で北米と3QSO だけしてログを出した,ARRL DX Contest CW の結果が出ていた.ダントツの最下位!
しかし,これも日本の QRP(5W以下) 部門の最下位であって,1QSOで3点の局が 2,2QSO 6点が 1 あったので,全体の最下位ではない.
QRP 部門があるのだから,普通に 5W で,exchange を 599005 にすればいいのに,受け狙いで 5990R5 にしたくて,500mW でやってみた.
来年はまじめに 5W 出して, 599005 にします.

A65CA





Date TimeCallsignHis QTHMHzModesndrcvRemark
Jul14 05:36JJA1XEQ/8北海道奥尻郡7.0070CW599599500mW
Jul14 05:47J8N6KR8AA沖縄県那覇市7.0100CW599599500mW
Jul14 06:16JJS3KWG京都府宇治市7.0133CW599559500mW
Jul14 18:09J8N0MM/0長野県長野市7.0050CW599599500mW
Jul14 21:29JJP1RXD千葉県松戸市50.0800CW599599500mW
Jul14 21:41JJH1DMC千葉県柏市50.0800CW599599500mW
Jul14 22:39JJA0JXW長野県長野市7.0130CW599599500mW
Jul14 15:21Z9M4CJBWest Malaysia 5342.0 km14.0090CW599599DX
Jul15 09:03ZRK0AXC/0/MAsiatic Russia14.0200CW599599DX
Jul15 18:49JJA1XEQ/8北海道久遠郡せたな町7.0075CW599599500mW
Jul15 19:13J8J9DST/97.0105CW599599500mW
Jul15 20:33ZA65CAUnited Arab Emirates 7927.414.0306CW599599DX
Jul16 07:29JJH2CMH愛知県日進市7.0250CW599599OAM, 500mW
JG1BGT, FT-817ND, Output:0.5-5W, HF ANT:釣竿アンテナ, V/U ANT:GP, PM95xt, JCC1217

2 件のコメント:

  1. 今晩は。。。(おはようございますかな。。)

    今日は受け狙い?というほどでもないのですが、DMC コンテストというのがあるということを知って、本日9時からワッチ、韓国の局とRTTY1交信を完了するやコンテスト終わりをまたずログ提出しました。
    A1AAのCW100%を守って来たのですが、8J1MORSEのデュアルモードのアワード欲しさに100%でなくなってしまったので、それではとコールサインだけでも残そうというワケでした。
    いずれ私のRMとも交信ヨロオネです。。
    (RMは7013.8と7013.0のキャリアのようです、.8のほうが受信でより音質クリアなのでこちらの利用が多いようです)
    CU
    de LEO

    返信削除
  2. Digital Mode Club ですね.
    phone はさほどでもないですが,ディジタルは興味あります.私も,A1AA CW 100% でなくなるときは,ディジタル運用の日になるかな.

    Rock Mite 40 作らねばなりませんね.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.