2011年7月1日金曜日

7月

ということで,節電が始まった.
今日から教室のエアコンは2時間目から.
朝,自転車や徒歩で登校する生徒は,汗だくだから大変.

自分は,普段,自転車通勤していたけれど,雨の中,合羽を着るくらいなら単車の方がよい.
そして,暑い日も,自転車では汗だくになるから単車にしているので,6月下旬から毎日単車通勤である.こういうときは,車があってもいいかなと思う.

夕方,雷&土砂降り.
下校時間,昇降口に傘のない生徒がたくさんいた.自分が帰るころもまだまだ雨は強かったけれど,生徒はほとんどいなかった.どうやって帰ったのかな.

一旦帰宅し,今日は組合の支部総会に柏の高校まで電車で.
去年まで使っていた,県民プラザは節電のため夜の営業はやめたということらしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.