2015年7月12日日曜日

東武

東武三昧の1日.

浅草駅.


大カーブ.

「列車とホームの間がうんぬん」などというレベルではないので,カーブのホームは立ち入り禁止でドアも開かない.
写真の1番線は,改札口を横に見て,カーブが終わるところまで車両が入るから全ドアが開く.
2番線は,改札に突き当たるので,2両分がカーブにかかりドアが開かない,
正確には,3両目のドアの1枚は駅員さんが立って,使わないように封鎖していたw


連結部分.こりゃすごい.

「スカイツリーライン」の曳舟-浅草は,その意味で東武の盲腸だけど,スペーシアとかは浅草発で東武にとってはこっちが主なのだろうな.
でも,浅草から北千住はカーブがきつくてスピードを出さないから,「私鉄沿線」という言葉がピッタリ.
下町を縫うように.

北千住から先は複々線で,スピードもすごい.その輸送力は絶大だと思った.
日比谷線と半蔵門線が相互乗り入れしているからな.


春日部.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.