2013年3月1日金曜日

πの筆順

自分はπを「元」の下の部分と同じ,つまり横棒を先に書く.

先日,MIT白熱教室を見ていたら,先生はπを
「左縦,右縦,上横棒」
の順で書いていたので,
「!」

今日,数学の教員に聞いた範囲では,皆自分と同じだった.

ネットで探したら,手書きを動画で見られるサイト発見.
Filoglossia - Learning Greek as a foreign language
たしかに縦棒を先に書いている.
へー,しらなかった~

Ωがフォントとは違う形で手書きするようだ.

それに比べたら,ドイツ文字はものすごいし,その筆記体はさらに想像を絶するものがある.
ドイツ語の筆記体

考えてみたら英語の筆記体も知らなきゃ読めないよな.
今の生徒は筆記体をちゃんと習っていないから,黒板に書くといろんなことが起きる.>以前の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.