2013年3月13日水曜日

学習院大学

初めて目白駅で下車した.

そういえば,先月の巣鴨駅も初めてだったかも.>以前の記事



学習院大学の飯高先生へインタビュー
退職前の引越中の研究室で.
数学が好きで好きでたまらない感じの方だった.
どんな話も,必ず数学に繋がる感じ.

終了後,学内の名所案内.
ご趣味はウォーキングということで,歩くスピードが半端ない.

今回のインタビューのきっかけになったのは,3年前の先生の文章.>1501iitaka.pdf 「大学生にきちんと虚数を教えよう」

今日も,
「数学を教えるにはもっと数学を勉強しましょう」
とのことだった.

3年前の記事のときは,自分の中では「一数学者」だったけど,これからは「先生」だ.楽しいひと時だった.
以前の記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.