2011年1月11日火曜日

寒いにもほどがある

外が寒いのは当然として,築40年の我が家は屋内でもかなり寒い.
18時過ぎに帰宅して部屋の温度を見たら5度 orz.
スーパーでいろいろ買い込んだけれど,まぁ急いで冷蔵庫へ仕舞いこむ必要はない.

朝は,起床するとすぐにネクタイ締めてスーツに着替え,さらに単車の防寒具を身につけて,朝食の準備に取り掛かる.
以前,出がけに着替えていたときに,ネクタイをつけ忘れてしまったことがあり,それ以来起きてすぐに出勤服に着替えてしまっていたけれど,最近はさらに防寒具まで身につける有様.

今日は晴れているので,自転車通勤だったが,防寒具は単車用である.まぁ単車と違ってペダルをこぐから体が温まるけれど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.