2011年1月27日木曜日

ベースダウン

源泉徴収票をもらったら,給与の支払い金額が昨年より15万減っていた.

でもこれは,借家から自己所有に引っ越して,住居手当が27000→4300になり,22700円の6ヶ月分減ったから.
でも6ヶ月でも,136200 だから,まぁ,報道の通り,公務員の給料はちゃんと減っているわけだ.
給与の号俸は上がっているけれど,給与表の金額が下がっている.

もちろん,民間はもっと大変なわけで.

せいぜい,公務員たたきをもっとやって,給料を減らせばよい.それに連動するように,さらに民間の給与も下がるだろう.
まぁ,少ないパイをみんなで取り合うのだから,みんなで経済の縮小を分け合いましょう.

でも,バブルの頃,自分の同級生の年収が1千万超えていたけれど,自分の年収は300万くらいだった.
財政が厳しいときに,世間の収入に連動させるなら,バブルの頃にもう少し連動して欲しかったなー

へってもちゃんと仕事してますよw

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.