2011年1月25日火曜日

5時間授業

今週金曜日,君津への出張のため,今日は授業交換で5時間連続授業.
「今日は,5時間連続だよ・・・」
といったら,N崎先生,
「僕は,先週6時間やった」
「すげー!」

理想は,授業交換で6時間連続授業を入れ,当日朝,年休を取る!・・・一度やってみたいなー


5時間とはいえ,自分は結構ラクチンである.
4時間は,コンピュータ室でマイクを使い,椅子に座ったままの授業なので.

それに比べると,黒板の前で歩きながら,声を張り,身振り手振りの数学の授業は楽しいけれど,終わるとヘトヘト.

放課後,数学の進学補習も,コンピュータ室で書画カメラにペンで書きながらなので,結構ラクチン.

去年の指導課の授業参観でも指摘されたけど,うちの書画カメラは解像度が低い.
「こんなに画質悪いんですか」
「4年前のだし,ビデオ出力だからですよ.」
「それは問題だなー」
来年,コンピュータ教室の更新だから,今度はRGBにしてもらおう.まぁお金を出すのは指導課じゃなくて財政課だからな.こちらが要望を出して県教委が財政課とやりあう.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.