2010年12月14日火曜日

雨の日は単車で

以前書いたとおり,昨日,今日と雨天のため単車通勤である.

傘差し運転よりは合羽を着たほうがよいが,合羽を着るくらいなら,単車のほうがいいわけで.
車があれば,それが傘代わりになるけれど,家にある動力は単車だけ.それも今は,XJR1300しかない.

昨日は,壊れたGB250 の廃車手続きに,野田自動車検査登録事務所へ行ってきた.
雨が落ちてくる前に行こうと,年休を取って出かけた.10分くらいで終了,書類代100円+手数料350円.

戻る途中,運河を越えたら雨が降ってきた.

つづいて,柏市役所.かなり強い雨.市役所内をずぶぬれの合羽から雨を滴らせながらうろうろ.
買ったGB250の登録に必要な住民票を取る.自動で発行する機械は便利だな.1分かからない.

住民票を,バイクショップに届けてから,廃車を頼んだ自転車店に廃車証明を持っていったら,自転車店のおかみが,20年前の生徒だったw
ということで,昨日は50kmほど走行.

今日も,朝から雨のため,合羽来て出勤.たった3km.(晴れていれば近道2.5kmを自転車通勤)
XJR1300は,走っていればすこぶる楽だけれど,押したり引いたりが重い.特に自宅では,段差をバックで出すので,命がけである.

学校でも,駐輪場で押したり引いたり,「重い~~~」
晴れていれば,四輪の駐車場の枠に「前から入れて,前進で出す」というワガママな停め方をするけれど,雨なので屋根のある駐輪場に入れている.

はやくGB250納車されないかな.
GB250なら自転車みたいなものだから,出し入れが楽なんだけど.

>>XJR1300 日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.