2010年11月11日木曜日

CWの向こう

Ham Radio の平均年齢は高く,圧倒的に男性が多いので,声の聞こえない CW では,自分と同年代以上の人物が打っているイメージを持ちながら QSO をしている.

ときどき,ログソフトに登録された自己紹介に,「YLです」とか「高校生です」とか書いてあるので,おじさん以外にもがんばっているいる人もいるのだなぁ,と思う.
2エリアの高校生君のサイトは,アンテナを自分で上げているシーンの写真があったり,動画があったり,とってもアクティブ.
コンテスト QSO の動画などは,とてもうまいオペレーションで,惚れ惚れする.

先日の Let's A1 コンテストでは,交換するコンテストナンバーが CW免許取得年だった.
その中で,昨年CW免許取得で,ログソフトによる名が千鶴さんという方と QSO した.コールサインで検索したら,出てきた画像では「千鶴ちゃん」であった.つまり小学生.すごいなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.