2009年5月21日木曜日

営業

昨日は,GB250で松戸市内の中学校へ.
1校は去年行った所だったから,何も考えずに近くまで行ったら,さっぱり思い出せない.
コンビニに立ち寄って道を聞いたら,2ブロック先を左折と判明.
「さっき近くまで行ったのにな.」
馬橋駅西側は侮れない.

もう1つの学校も,去年行ったけど,その学校がそっくり別の場所に移転して,学校名も変わったという,ちょっと不思議な学校.
昔は,A,Bの2校だったところが,少子化の影響で数年前にB校に統合.その間にA校を建て替えて,この4月からB校を廃校にしてそっくりA校に移転.
つまり老朽化した校舎を建て替え,生徒にとっては学校名と校舎が変わってもメンバーは全員同じということ.
校舎がピッカピカに新しいのはいいなぁ.でも,備品を前の学校からそのまま持ってきたらしく,会議室の机は古かった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.