2008年10月12日日曜日

ヨシムラ Digital Multi Meter

今日は朝から出勤してプリントのチェックの続き.
学校の玄関の暗証番号を3回ほど間違え,ちょっと悩む.押す順序が間違ってただけ.
自分が一番だったようで,セコムを解除.(セコムしてますよー)
夕方までかけて授業5回分のチェックが終了.明日には全部終わって火曜日に返却できそうでだ.
帰るときはまだほかに数人残っていた.

さて,土日にでかけるときは,XJRが多い.たまにはモーター回さないとね.
XJRには,「ヨシムラ Digital Multi Meter」なる社外品が,中古で買ったときからついていたが,一昨年くらいから機能していなかった.
モーターがかかるとバックライトはつくが,数字が出なくなっていた.油温とか時計が便利だったのだが,まぁなくても走るし,気にしていなかった.

先日,電球交換したときに,
「そうだ,じゃまだから,ついでにはずしてしまおう」
と見ると,マジックテープでついているだけの簡単なもの.はがしてみたらなんだか電池が入れられるようになっている.
「もしかして,表示は電池なのかな」
と今日,100円ショップで同じ形のCR2032を買ってきて入れたら,普通に使える.壊れていたわけじゃなかった.バックライトは車体からの供給だが,表示は電池なのね.知らなかった.

説明書がないから,何がどうなのかさっぱりわからん.
使い方は自分で予想しなければならない.

電池を入れたら,長い間の電池切れで時刻がでたらめ.
でもまぁ,なんとかあちこちボタン押したら使い方がわかって,時間を合わせることができた.

ヨシムラ Digital Multi Meter
油温80.6度(空冷なので,水温ではない)
バッテリ12.5V(モーター切ってしまったので.走行中は14Vを超える)
時刻5:33:29

モーターをかけるときは12Vを切るが,そのとき,左の赤ランプがつく.警告灯ということか.赤ランプはもうひとつあるが・・・油温の上がりすぎとか?
ネット上とかに取説ないかな・・・

帰り道,カーテンを3箇所分6枚買って帰る.14,000円.

>>XJR1300 日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.