2008年7月5日土曜日

XJR1300ランプ交換

昨日の帰り道,ライトがつかない.
上向きならつくので,前を煌々と照らしながら帰ってきた.できるだけトラックの真後ろを走って対向車を照らさないように.

GBと違って,ビキニカウルがついているから,電球交換はめんどうかも,と思いながら帰る.

ネットで電球の種類を調べると,GB250やスターレットと同じ H4.
去年GBの電球を交換したとき,安い2個セットを買っていたのが1個残っていたので買わずに済みそうだ.
問題は,カウル.だめならショップに頼むしかない.

と,交換作業.
カウルはビス2本で簡単に外れた.ついでにヘッドランプもビス2本で簡単に.
ランプごときの交換に,手間がかかるようでは意味がないわけで,ちょっと取り越し苦労であった.
あとは,電球のガラスに触れぬように気をつけながら,交換.
車と同じである.

ためしにモーターをスタートさせると,下向きも上向きもちゃんと点灯.めでたしめでたし.

学校へ行って,試験問題作りの資料を持ち帰った.

>>XJR1300 日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.