2008年7月26日土曜日

昨日は定期検査

単車ではなく,自分の.
つまりはドック

去年は朝早く受け付けてもらってさくさく終わったが,今年は受付終了間際の9時前に行ったら,受付番号49.

待ち時間つぶしの対策に,本を持っていったので,「待たされた」という感覚はない.逆に意外と早く終わってしまった感じ.もう少し読み進めたかった.

今年から腹囲が測られる.65cm.メタボには程遠いが,自分の体格で85cmもあったらとてつもないな.75cm超えたらメタボかも.
その他,きわめて正常.

帰りは例によって数学の本などを見るのに本屋をめぐる.
まずは新しくなった丸善日本橋店.建替え前の店舗と比べると洋書が少なくなったかな.まぁ,丸の内本店に行けばいいのであるが.
つづいて八重洲ブックセンター.
あと船橋の旭屋に寄ってから帰宅.

読みたい本は山のようにあって,昔は「余裕ができたら読もう」と手当たり次第買っていた.しかし,買ってはみたものの一生かかっても読めそうもないから,今はなかなか買う気になれず,とりあえず立ち読み.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.