2008年6月2日月曜日

代休だけど出張

6月の出張第1弾.今日は土曜日の代休の日だけれど. まぁ代休なんかどうでもいいや.考えるのが面倒くさい. 今日は,県教委主催で座席指定のものである.昨年秋に,行くの忘れたという前科があり,館山の先生から「今日は忘れませんでしたね.」と声をかけられた. 座席指定なので,周りは知り合いの進路部長ばかり.とくに隣の学校のSさんは,20年前からの知り合い.よく弁当の箸をわすれるので,開口一番  「今日,一番心配だったのは,Sさんの箸ですよ.去年,美術館の食堂で会ったときも,箸もらいに来てたんでしょ.(笑」  「そうです.今日は忘れなかったけど,そのかわり傘を忘れて,コンビニでレインコートを買いました.」 傘を買わなかった理由は,出先で買った傘が家に十数本あるからだというが,レインコート着て歩くほうが恥ずかしくないのか?おもしろいなぁ. 帰るときは,まだ降っていなかった.自分はもちろん,完全雨装備での単車. 京葉道路を走っているうちに雨になった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.