2007年4月26日木曜日

NetCommons インストール

なかなか時間がとれずに,先へ進まなかった.> サーバインストール

とりあえず,Windows Server 2003 のインストールを終え,リモートデスクトップ接続ができるようにして,ディスプレイを取り外す.

リモートデスクトップ接続って,便利やねぇ.ディスプレイははずしてしまって,進路室の自分のノートパソからリモートで作業.


WAMP を使い XAMPP をインストール.

ユーザーカンファレンスのときのインストールメモはあるけど,もらったCDを紛失.
まぁ,必要なファイルはネットでいくらでも拾ってこれる.検索したらすぐに出てきた.
去年のものを使うより,最新のものがいいし.

インストーラをダウンロード.
WAMP のインストーラでは途中,日本語を選べるので,そちらで進めたら,パスワード設定の画面が出ない.
よくわからないので,アンインストール.もう一度やり直して,英語のまま進めたらインストールが成功.

つづいて,NetCommons を突っ込む.

さて,以前のXPパソコンに入れて使っていたデータをエクスポートしてあるので,それをインポートできるかな?
と思って,いろいろ試したけれど,なんだかうまくいかない.まぁたいしたデータではないので,無ければ無いで問題ない.とりあえず,稼動させたいので,インポートはあきらめて動かすことを優先する.

どうやったら旧いデータを移行できるのか,ちょっと知りたいところではある.
進路室のXPに NetCommons を入れて試してみるか.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.