2014年9月11日木曜日

敬老の日が近い

学校が1日じゅう文化祭準備で授業がなかったので,保育園のイベントに行ってきた.


「おじいちゃん,おばあちゃんの会」
敬老の日が近いからかな.

3,4,5歳児の参観.妹は2歳児クラスなので,会えなかった.来年以降だな.

撮影禁止なので,自分で撮った写真はないけれど,スタッフが個別に撮ってくれて,帰るときに配付.

クラスの子たちに「おじいちゃん若いね~」なんて言われる.
たしかに,他の子のじいちゃんばあちゃんは,本当に「おじいさん」「おばあさん」だ.
「なんさい?」とも聞かれる.高校生相手なら25歳とかギャグを言うけど,園児には通じないから正直にw
(たまに高校生にも通じない.「25歳.ムスメは29歳だけど」で納得されると困る.)

スーパーカブで往復.スマホのナビを聞きながら.昨日と違い都会なので,まともな道が案内されるw
往復40km.いやはや雨がすごかった.
保育園は高層住宅の1階.駐輪場に屋根があって,合羽を干せてよかった.

帰りに前回給油から200km 走ったので,給油.都内は高いなー.160円超えている.
千葉県に入ったら160円切ったので給油.
78日ぶり.ちょっとトラブルがあったからな・・・
今回も 80km/L 超え.

DayOdokmLkm/LL/100km円/L円/km
2014/9/116609.9205.32.5480.831.241573981.94
2014/6/256404.6199.92.4980.281.251573911.96
2014/4/226204.7184.02.5173.311.361593992.17
2014/2/56020.7242.73.6366.861.501455262.17
>>スーパーカブ110日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.