2014年6月25日水曜日

80.28km/L

今日はスポーツセンターに出張だったので,朝からスーパーカブ.

自宅駐輪場でバイクのカバーを外したら,シートの上にグレーの子猫.バイクの下に黒の子猫.すみかになっちゃったかな.
明日も見まわって,住んでいたら対策を取らねば.

天気予報は,曇り時々雷雨.
上だけ合羽を着て走り始めたら,馬込霊園先でポツポツ.
ポツポツ→いきなり豪雨
となると困るので金杉十字路手前止まって合羽の下も着用.靴ははじめからゴム長.

結局,朝は「ポツポツ」で終わり,学校に到着.
「あれ?くろべえさん今日は出張では?」
「1コマだけ授業やってから行っても間に合うので.」
という会話を教頭はじめ3名と交わすw

1時間目の授業をやり,残り10分ほどで「じゃあ,あとは自習しといてね.」

前日にルート検索すると,中央卸売市場からまっすぐ穴川までのルートが出てきた.
そんな道があるのか,と走り始めたら,なんとJR京葉線高架下の信号を過ぎると,稲毛区役所まで信号がない!なんと走りやすい道.動画があった>YouTube
千葉街道を陸橋で渡り,京成と総武線は地下道でくぐる.
2年前に開通した「新港穴川線」というらしい.
去年は知らずに,普通に最短距離の稲毛駅の方を通っていたよ.そっちは距離は近くても道が細くて信号が多い.

穴川のところで大混雑だったけれど,まぁスーパーカブですから余裕w

学校を出るときは晴れていたから,一応上だけカッパ着ていたけれど,穴川に着いたら道路が濡れている.
かなりの土砂降りだった様子.

20分ほどでスポーツセンターに到着.
「濡れなかった?」
「あぁ,道はすごいことになってますね.もう晴れてますよ.」

で,持ってきた USB に必要なファイルが入っていないことが判明orz
昼食時に学校まで往復w
昼は朝ほど混雑していなくて,往復30分強.

スポーツセンターに戻るとき,南東方向に黒雲と稲光.でも自分のところは日が差しているから,合羽は着ていない.
それでも,着いて弁当食べていたら,ものすごい豪雨となった.

イチカシの先生が「来るときヒョウが降っていた」とのこと.

帰りは,R16から帰宅.
ジョイフルホンダで給油.ずいぶんガソリンは残っているけれど,前回給油から200キロくらい走ったので.
計算したら,なんとリッター80キロ超.すごいな.ますますゆっくり走らねば.
でも,今日はちゃんと流れに乗って,60km/h くらいで走ったけどw

帰り道,八千代のあたりで,ゲリラ豪雨と遭遇.
その後,晴れたので,家につく頃には合羽は完全に乾いた.

DayOdokmLkm/LL/100km円/L円/km
2014/6/256404.6199.92.4980.281.251573911.96
2014/4/226204.7184.02.5173.311.361593992.17
2014/2/56020.7242.73.6366.861.501455262.17
>>スーパーカブ日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.