2014年6月16日月曜日

かけもち

授業変更して入れた時間に自習監督が割り当てられた.
自分の連絡が遅れたからである.
変更してもらうのが面倒だから,授業ついでに自習監督もすることにしたw

授業変更板に,記入していたら,自習割り当て担当が気づいて,
「あ,他頼みましょう」
と言ってくれたけど,
「面倒だからいいっす.どうせ授業の隣のクラスだし.no problem.」
とかけもち.

課題を指示して,授業クラスに戻る.

ときどき,授業クラスを演習の時間にして,ちらっと様子見.
なぜか,自分の名前コールが沸き起こる.
自習クラスは教えていないけど,去年教えた生きのいい生徒が多数.
「先生に数学教わりたかったー」
などと嬉しい事を言ってくれる.

自習監督ってお互い非日常だから楽しい.
今度は1時間ゆっくり,このクラスで自習監督したいものだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.