2014年6月18日水曜日

数学の出張

柏市の学校へ.もちろん下駄履きw
以前,飲み会不参加だから,単車で運動靴だったとき,「下駄じゃないの?」と言われたから,ご期待に沿うために,電車・バスで.

普段バスは,定期券利用で降りるときは見せるだけだから,思わずそのまま降りてしまって,
「あ,間違えた」
と戻ってカードをタッチw

まずは授業見学.
授業
前の学校の同僚w


こんな景色の学校.小川沿いの緑が美しい.
景色

講演は飯高先生.
講演

数学の話になると,やっぱり聴衆そっちのけで突っ走る.
自分のようなマニアックな人間にとっては楽しいけれどw
証明
「この証明は味わい深い」
飯高先生は数学の話になると熱が入る.楽しいな~~

自分の授業もこういう状態(生徒そっちのけで数学に突っ走る)になることがあって気をつけねば(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.