2013年4月8日月曜日

コンテスト2つ

Apr 7 (日) 16交信
日曜日はコンテストが聞こえたので,ネットで調べてコール.

長崎コンテストが3交信,3マルチプライヤで9点.>長崎県コンテスト結果記事


ダイヤルをクルクル回していたら,A1クラブ和文オンエアミーティングが聞こえたので,コール.

例によって,和文符号さっぱり取れないけれど,一方的に挨拶を「放送」して終了.すいません.
さらに,リレー方式だとばかり思って,CQ出したら,キー局方式だった.さらにすいません.

だいたい,CW始めた頃は欧文符号だってあやふやな状態だったけど,まぁなんとかなるだろうと・・・

まぁ,CWer は全員優しいに決まっているので,甘えさせてもらってます.

8J3A は「関西アマチュア無線フェスティバル」記念局.

夕方は和歌山コンテスト.
昼は囲碁の時間とかテレビ見てたので,夕方だけ参加.

ハイバンドをのぞいたら,リトアニア LY23A と ロシア(マガダン) UA0IDZ が拾ってくれた.

和歌山コンテストは全部で4交信,4マルチプライヤーで16点.
どちらもブービー賞くらいになるかな.最下位ならいいな.>和歌山コンテスト結果記事


30mバンドでは500ミリワットで CQ.2局ほど呼ばれてちょっとだけラグチュー.

Apr 8 (月) 1交信
朝,JH1JNJ / HIRO さんに呼ばれた.
開局したばかりなのに,ラグチューに挑戦するのはすごい.
自分は始めた頃は 599BK がほとんどだった.ラバースタンプ交信でも,相手の打っていることはほとんど取れず,「一方的に放送」して終了.今の和文がそんな状態だ.

Date TimeCallsignHis QTHMHzModesndrcvRemark
Apr07 06:15JJM7UBI/7福島県二本松市7.0110CW599599塩沢温泉
Apr07 06:23JJF1NDT/1山梨県北都留郡丹波山村7.0126CW599599500mW
Apr07 06:25JJQ6JWL長崎県コンテスト7.0150CW599599
Apr07 07:42JJQ6JWL長崎県コンテスト14.0530CW599599
Apr07 07:45JJF6TAC長崎県コンテスト14.0510CW599599
Apr07 07:47JJO7WAI宮城県大崎市7.0204CW599559A1 和文OAM
Apr07 12:03J8J3A7.0115CW599599
Apr07 17:54JJF3EIG和歌山コンテスト7.0126CW599599
Apr07 17:57JJE5IWA/5愛媛県八幡浜市7.0140CW599599500mW
Apr07 09:11ULY23ALithuania24.8950CW599599
Apr07 09:17UUA0IDZAsiatic Russia24.8985CW579559
Apr07 18:48JJR3EQG和歌山コンテスト7.0120CW599599
Apr07 18:50JJS3CTQ/3和歌山コンテスト7.0146CW599599
Apr07 18:51JJO3XKD和歌山コンテスト7.0155CW599599
Apr07 18:59JJM6EQU福岡県糟屋郡10.1290CW599599500mW CQ
Apr07 19:12JJA8ABK10.1290CW599599500mW CQ 10分
Apr08 06:14JJH1JNJYOKOSUKA7.0255CW599599CQ 15分
JG1BGT 常置場所:PM95xs, JCC1225, FT-817ND, Output:500mW-5W, ANT:HF:LW, V/U:DP


JA8ABK

3 件のコメント:

  1. JH1JNJ/hiroです。
    2度目の交信ありがとうございます。
    今回はQTHが鎌ヶ谷市でバルコニーにアンテナを取り付けている?
    というところまで聞き取れましたが、リグの紹介のあたりが電波の
    浮き沈みがあってうまく聞き取れませんでした。
    もっときちんと聞き取りできるようにしたいですね。
    7メガはゆっくりしたCQが多いので楽しいです。
    ちなみにJA4MRL/MASAGさんと2度目の交信ができました。
    名前とQTHはコピーできたのでほっとしてます。
    又、よろしくおねがいします。

    返信削除
  2. 和文OAMのログをみてビックリ、参加されたんですね・・・私が起きてワッチする前の出来事だったようで、残念!

    返信削除
  3. JH1JNJ/HIRO さん,自分もなかなか取りきれずに苦労しています.毎日電波出して磨くしか無いと思っています.

    あっきーさん,参加といっても傍若無人.一方的に打って「さよなら」.
    とてもチャットできる状態ではないです.でも少しずつ鍛錬します.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.