2010年12月25日土曜日

寒い朝のOAM

朝,台所の温度計を見たら2度だった.家の中でも,はく息が白い.
さらに,昨日,床屋で刈り上げて来たから,後頭部が寒い.(頭の中はあったかいですよw)

今朝のA1 Club OAM(On Air Meeting)のキー局は愛知県日進市.前回,千葉県南部の局はスキップしてだめだったので期待したが,コンディションが悪く,ほとんど聞こえない.
チェックインできなかった.4,5エリアはよく聞こえたが.

チャットでは,そういう書き込みが相次いでいた.
> 最後の「K」だけ取れるのですが・・・
> 国分寺市には殆ど入感なし
> 当局の環境では呼べるレベルになりません。時間切れかな?
> スキップだな
> CPだけ取れた
> あれ?応答ありましたか?
> あったよ
> 319送りましたが、やり直しですね。
> 聞き取れなかったです、汗;
> CONDX 449MAXで 今また落ちた
> ??よくとれない
> GM かすかに・・・
> QSBが大きく、Morse Runnerやっているみたいです。(笑)
> 残念ながら遂に呼べるレベルまで上がりませんでした。 次を期待...
> CLは良く聞こえましたです。hi

気温の話題では,韓国の
> マイナス13度
が一番.いやぁ2度なんて,甘いな.
韓国と,千葉,さほど緯度は変わらない(ソウルでも宮城県くらい?)けれど,韓国は大陸の寒気が直撃.
その寒気が,日本海で暖流の水蒸気を蓄え,日本海側に雪を降らせてから太平洋側に吹き降ろす頃には,フェーン現象でなかなか氷点下にはならないのだろう.

その後,JCC3601 のCQに応答して,0.5Wを拾ってくれた.
コールサインは,EOE5TMIO/5 すごいね.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.