2008年9月16日火曜日

北海道森町尾白内

8月6日の夕方.

実家から見た駒ケ岳.この角度が一番美しい.
駒ケ岳
活火山なので,いつ爆発するかわからない.

こちらが,実家.
実家

じいちゃんとばあちゃんも元気.

タコ.
タコ
わさびでなく,一味唐辛子で.あっさりしてていいなぁ.これははまる.飲み会は一味唐辛子持参で行こうかな.

海の幸が次から次へと・・・さすが漁師.
海の幸
ホヤが宮城県産のものより,甘みが少なく苦くてコクがある.つまり宮城県産はご飯のおかずだが,函館産は酒肴だ.
花咲ガニと,焼き物は鮭とホッケ,あとはタコ,イカ,ホタテ,サンマ,マンボウ・・・
食べきれずにすみません.

泊りを薦められたが,函館の宿まで送ってもらう.というのは,泊ってしまうと,始発に乗れず,1泊余分にかかってしまうのだ.

途中,大沼公園に寄る.この角度が有名な駒ケ岳の角度.
駒ケ岳

大沼公園駅.
大沼公園駅



大沼公園YH
ユースホステル
8月2日-8日東北旅行記 トップ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.