8月6日の昼.
ディーゼルの江差線.クーラーはないが,暑くはなく扇風機で十分.
「もうすぐデビュー」するのが,ICカード乗車券「Kitaca」.
引込み線にはラッセル車.
電化区間ではあるが.
木古内から江差が電化されていないので,乗っているのはディーゼル.
渡島当別(おしまとうべつ)
渡島と書いて「おしま」.知らなければ読めないけれど,北海道が津軽海峡に突き出しているところが,渡島半島.
湾に沿って走るから,函館山がずいぶんと手前から見え始める.
函館到着.
線路を延ばせは,函館港.つまり青函連絡船への乗り入れ駅だったわけだ.
駅前広場.
函館駅.
ガラスに映す・・・あやしい.
線路が切れた先の,函館港.
これからフェリーに乗るのかな.
自分も今度はぜひ単車で・・・
> 8月2日-8日東北旅行記 トップ
ディーゼルの江差線.クーラーはないが,暑くはなく扇風機で十分.
「もうすぐデビュー」するのが,ICカード乗車券「Kitaca」.
引込み線にはラッセル車.
電化区間ではあるが.
木古内から江差が電化されていないので,乗っているのはディーゼル.
渡島当別(おしまとうべつ)
渡島と書いて「おしま」.知らなければ読めないけれど,北海道が津軽海峡に突き出しているところが,渡島半島.
湾に沿って走るから,函館山がずいぶんと手前から見え始める.
函館到着.
線路を延ばせは,函館港.つまり青函連絡船への乗り入れ駅だったわけだ.
駅前広場.
函館駅.
ガラスに映す・・・あやしい.
線路が切れた先の,函館港.
これからフェリーに乗るのかな.
自分も今度はぜひ単車で・・・
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