2008年9月12日金曜日

函館→尾白内(函館本線)

8月6日の午後.

コンビニが見つけられずに,駅弁.親子いくら丼700円.
親子いくら丼
つまり,鮭といくら.
中身

大沼から見た駒ケ岳.日本中に数箇所ある駒ケ岳のうち,最も北にある.
駒ケ岳

流山温泉駅
流山温泉駅
には新幹線がおいてある.なんだろ.
東北新幹線の車両

次が銚子口駅
銚子口駅
ここから銚子電鉄に直結・・・なんちって.
流山といい,銚子といい,千葉県の地名が・・・

すれ違い待ち合わせ.
すれ違い待ち

来た来た.
来た

渡島沼尻駅.
踏み切り
ホームに渡る踏み切り.ぽつんと傾いた警報機.(ちゃんと作動しています.)
警報機

尾白内到着.
尾白内
尾白内
尾白内


駅前の道.
草ぼうぼう

駅入り口.
駅入り口
知らなければ通り過ぎてしまうな.

8月2日-8日東北旅行記 トップ

2 件のコメント:

  1. 私が行った時は、緑がない時(寧ろ真っ白で夜中と明け方)
    だったから、周りの風景はこんな感じだったんだね。
    本当に銚子電鉄に乗り入れそうな雰囲気笑
    そろそろおかーさんお手製イクラの季節だから、
    待ち遠しいよ。

    返信削除
  2. > 寧ろ真っ白

    雪の時期ならまさに秘境駅の雰囲気になりそうだ.

    地名と千葉県は関係あるのかな.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.