2008年9月19日金曜日

GB250給油,燃費新記録45km/L

400kmを超えているから,12,3Lははいると思っていたら,10Lも入らなかった.
なにか燃料タンクに異常があるのかと思って,一度キャップを閉めて車体を左右に揺らし,また油面を確認してしまった.
もちろん,確認しても口元まで目いっぱい入っている.

燃費新記録.なんか計算違いかなー・・・

424.2 km ÷ 9.45 L = 44.8888889 km/L
158 円/L × 9.45 L = 1639 円

もちろん,かなり燃費には気をつけてはいる.
・ アイドリングストップ.
・ 先の信号が赤になると,モータを止めて惰性で走る.
・ 車の後ろにくっついて,急加速しない.
・ 単独走行時は40km/h厳守.
あと,通勤距離が短くなって,スピードを出す場所がまったくないこともあるかな.
混雑しているから,ずっと40km/hくらいで走る感じ・・・

それにしても原付並みのすごい燃費.

>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.