2005年8月30日火曜日

1.計画

今年の「青春18きっぷ計画」は
ムスメと愛知博 2人×2回= 4
部活で米沢遠征 8人×2回= 16
同僚に2回分譲渡   2
9月友人と三沢基地航空祭 2人×1回= 2

の合計24回分.きっぷは5回(人)分で1枚だから,5枚=25回(人)分購入し,
1回分残る予定だったので,余った1回分で「京都にでも行くかな?」と思っていた.

ところが,米沢遠征で一人の生徒が急病で先に帰したため,1回分余計に,つまり2回分余ってしまった.2回分なら1泊できるわけでさてどこに行くか.
「乗り物マニア」なので,関西新空港でも見に行くかな?
大阪市内に1泊して,梅田界隈で大阪を堪能するか.

ところが,三沢基地に行く友人の話では,
関空はだめだねえ。去年行ったけど。広いだけで刑務所みたい。
飲めない食えない地盤沈下止まらない。赤字だし。
香港の新空港に完全に負けてるなー。

むむむ,北陸方面はどうかなと,時刻表をにらめっこ.
しかし,「これだ!」というルートが見つからない.
北陸に行くなら単車だよなー

ふと
日本海といえば,余部鉄橋は見てみたい.
と思いつく.調べると山陰本線である.
ムーンライトながらで出発すると,昼過ぎには着くことがわかった.
これに決定したのは,出発前日.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.