2023年8月10日木曜日

青春18きっぷ

8月2日

6:00 船橋

総武線快速 6:08-6:32 東京

マゴと

高崎線 6:48-8:11 籠原
    8:18-8:51 高崎

駅弁購入


上越線 9:28-9:38 新前橋
    9:44-10:39 水上

高崎からの電車はすべてここで折り返しで,長岡行きに乗り換え。
当然ホームも別なので,跨線橋で渡る。


暑いので駅外には出ず,発車待ちの電車で駅弁。

キティちゃんだるま弁当と,峠の釜めし。

峠の釜めしは,横川駅の駅弁だけれど,高崎駅の「駅弁屋」でも売っていた。


高崎から水上までは,混雑していたので,駅弁を広げられなかった。
駅弁ってのは買うのはいいけど,食べる場所探しが。

食べ終わってゆっくりしていると,次の高崎からの電車が到着し,かなり混雑。

横川駅は碓氷峠の入口だが,新幹線が通じたので,信越本線の横川-軽井沢は廃線となり,JRバスが走っている。
そして,軽井沢-篠ノ井は第三セクターの しなの鉄道 となった。
篠ノ井-長野は信越本線として残るが,長野-直江津も第三セクターとなり,高崎-新潟の信越本線はずたずたに分割された。


0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.