2013年11月3日日曜日

入間基地

ブルーインパルスを見に行ってきた.


正面の観覧場所は座るのが禁止らしいので,西武線沿いの観覧席で.
隊員の搭乗の様子や離陸滑走は見られないけど,代わりに電車が見られるw

昼過ぎについたら,正面は入場制限中だった.すごい人出.

もちろん,レシーバー持参w
昔は事前に周波数を調べて行ったけど,行きの電車の中でスマホで検索.便利な時代になったものだ.TWR の 4つをメモ.
その中からブルーインパルスの周波数発見.UHF を使っていた.
といっても,タイミングの号令を短時間発するだけ.まぁ半分以上マゴに取られて聞けなかったけど.

有刺鉄線や電車の架線にピントが合ってしまうw

演技後半,予定していない航空機が接近ということで中断.
ブルーインパルスは空中の何処かに退避中.
しばらくして日本語で「入間に向かいます」なんて言ってたけど,そのまま中止になってしまった.
洋上にでも出てたのかな.

本当は他の展示飛行も見たかったけど,マゴがいるからブルーインパルスの終了で帰宅.

西武池袋線


東京メトロ東西線

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.