2013年5月9日木曜日

燻製

館山生活といえば,燻製.



今回は鶏むね肉.
肴にはたまらん.

今回の自分の作業は水漏れ直しくらいかなw
以前から,かすかに漏水していたのには気づいていて,不在時に元栓を止める対応をしていた.
でも,この冬,外の水栓が凍結で壊れたらしく,1時間にバケツ1杯くらい漏れるようになってしまったので,さすがに水栓を外しパイプを塞いだ.

でも,地面を掘って気づいたのが,塩ビ管の継ぎ目で,1分で10滴ほど漏れているのを発見.
これが元々の「かすかな漏水」だったのだ.
これを直すのは大掛かりだから,しばらくは今までどおり不在時に元栓を止める対応でいいかな.そのうち直そう.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.