2013年5月3日金曜日

A1 Club 第554回 On Air Meeting

JG1BGT です.

A1 Club 第554回 On Air Meeting のご案内を致します.

日時:2013年5月4日(土) 6時くらい ~ 9時
(準備でき次第,早めにスタートします.)
周波数: 7025kHz ±QRM
呼び出し:従来形式(キー局方式)
担当:JG1BGT (UJIIE)
QTH:千葉県鎌ケ谷市 JCC1225
設備:FT817 ベランダ釣竿アンテナ

パイルアップ中は,周波数をずらして呼んでいただけると幸いです.
-0.5~+0.5kHz くらいを広く聞きますが,バンドをよく聞いて,くれぐれも他の交信に混信を与えぬよう配慮願います.

余裕があれば,周波数などを A1チャットにも書き込みます.
A1 チャット ユーザ名:599 パスワード:599
別荘地で,ネット環境はスマホのデータ通信ですので,うまくつながらないかもしれません.

従来形式(キー局方式)とは>OAM要領

> KEY局がCQ呼び出しをします。
> 参加局がKEY局をコールして、
> KEY局が呼んでくる局を順番にピックアップします、
> RST交換だけでも良いし、何かメッセージを追加しても結構です。
> (たくさんの局が待っている場合はできるだけ手短に)

空いているときは,スロースピード10wpm以下で打ちます.
CW デビューに踏み出せない方,
これを機会にCW交信しませんか?

ご自分のコールサインを打って,
こちらがそれを返したら,
5NN BK
とだけ打てば,おしまいです
callsign と 5NN BK の素振りをしておくと,よいでしょう.
わからなくなったら,そのまま無視して尻切れトンボにしてしまって
大丈夫ですよ.

交信の手順.
>CQ A1 OAM DE JG1BGT K
callsign
>callsign GM OM SAN 5NN BK
5NN BK
>BK 73 TU

これでおしまい.

2 件のコメント:

  1. A1Cメンバーになって、欧文OAMへのチェックイン成功は初めてでした。まだ混雑する前だったのが良かったのかな?

    返信削除
  2. 欧文OAMチェックインありがとうございます.

    前回,7時開始後大パイルアップで混乱してしまったので,今回は早朝から始めてみました.おかげで分散したようで,さほどパイルアップになりませんでした.(コンディションが悪かっただけかも)
    次回自分の担当の時は5時から始めるかな(^^;

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.