2012年1月27日金曜日

香取市へ

ポプラ高校に数学の出張.

飲み会があれば電車だったけれど,明日から関東選抜大会なので飲み会はキャンセル.

片道55キロほど.1時間半で着いた.
往路は手賀中の通りを通ったけれど,日陰で轍の間に雪が凍っている場所がところどころあった.
不用意に乗らないよう,乾いている場所を選んで走る.

完全防寒装備,着込んだ防寒着は上は3枚.下はズボンの上に2枚.まさに着ぶくれ状態.
そうしたら,上着を着てこなかったことに気付く.
上着の代わりにジャンバーを1枚だけ着ての仕事.

帰りは暗くて道の凍ったところがわからないから,交通量の多い木下街道経由.
学校にUSBメモリを忘れたことに気付いて,とりに戻る.自宅から単車で5分のだから,遠回りというほどではない.
職場が近いというのは便利だなぁ.

うちの学校の周辺も,道端が凍ったままで,対向車が来ても端に寄れない.車がよけてやりすごすまで,道路中央で停まる.

>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.