2010年4月16日金曜日

USB外部接続のキーボード・マウスしか使えない.

USBで接続したマウス・キーボードしか動かなくなった.
つまり,USBを外しても,本体キーボード・タッチマウスが全く効かない.
再起動で直るが.

学校では,外部モニタとUSBキーボードとマウスを使っていて,そこからシャットダウンして起動すると再現する.もう一度の再起動で直るのであるが.
それにしても,ログインまで本体キーボード・タッチマウスが有効なのに,ログイン後に効かなくなるのが不思議ではある.はじめはフリーズしたのかと思った.が,ハードディスクに盛んにアクセスしているので,ためしにUSBで外部キーボードとマウスをつないだら動いたので,この症状に気づいた.あぶなく強制的に電源を切るところだった.

学校でのシャットダウンは,USBを外し,本体のキーボードで操作するようにしたら,そういうことはなくなった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.