2010年4月23日金曜日

落とし物

最近,よく落し物をする.

3月25日 新庄駅の中のコンビニでメモ帳.財布と同じポケットに入れてしまったのが原因.代金を払うときに落ちたようだ.
4月始まりのメモ帳でほとんど使っていなかったけど,メガネ拭きを挟んであって,それがなくなったのが惜しかった.
で,2日後,新庄警察からケータイに電話.郵送してもらうことにした.もちろん,SASEを送って.

3月29日 土浦駅で降りるときに,回送される電車にデジカメ.ジャンパーのポケットからポロリと落ちたようだ.自宅から電話したら,すぐに見つかり翌々日取りに行く.

で,昨日はリュックがバイクから落ちた.自宅から500mのところで気づき,Uターンして,2往復探したが,見つからない.誰か拾ってくれたようだ.
金目のものはない.一番高価なものは,一昨年買ったミニパソコンかな.データはシャットダウン前にバックアップを取る癖があるから,問題ない.
xcopy Source-folder Destination-folder\ /EXCLUDE:exclude-file-list.txt /D /S /E /H /C /Y /R
一番困ったのが,GB250の自賠責保険証.再発行できるけど,万一のときは面倒なことになりそうな書類.
電話番号のわかるものは一つもないから,もし警察に届けられたら手紙とかで連絡が来るのかな.引き取りまで1週間かかったら,昼飯のりんごとバナナでリュックが大変なことになりそうな・・・
あとは,通帳とか,本とか,雑多なもの.
ということで,取り返しのつかないようなものは何もないけど,ちょっとぶるー
でも,昼前に通帳の銀行から電話があって,警察に電話して,夕方大雨の中を取りに行った.

帰りにクラブマンに給油.最近,あまり距離を乗らないので,前回給油は2ヶ月前.
 129円/L * 10.66L = 1375円
 360.4km / 10.66L = 33.8086304 km/L
 (10.66L / 360.4km ) * 100km = 2.95782464 L/100km
もう0.5Lくらい入りそうだったけど,ガソリン屋のおねぃさんが油面が見えたところでストップ.


>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.