2009年12月8日火曜日

米の行方

実家には宮城県の親戚中から米が集まる.
30kgの米袋を数回,宅配が階段を4階まで上げた.いつも若い兄ちゃんが汗だくではんこをもらっていくという.

母親とムスメ家族では食べきれないから,弟家族や自分に廻ってくる.さらに,秋田の妹にも送ったという.
つまり,宅配便が4階から30kgを,また階段で持っていった.
妹は,「言ってくれれば宮城まで取りに行ったのに」
まったくもって,宅配の人が気の毒.

自分は毎週行くので1kgくらいずつもらうが,8人家族の弟は30kgを持ち帰るのが大変.
「今度は直接,弟に送ってもらうように頼んだ」
それが宅配の人にとってもよいな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.