2008年1月18日金曜日

グーグルアースのフライトシミュレータ

去年,あるメルマガでそんな情報が流れてきたが,自分は大昔からMSFSを使っているし,google earth は使っていなかったので,特に気にしてもいなかった.

先日,職場のYちゃんが,MSFSが動かなくなってしまったという.彼はすでに google earth を使っていたので,
>とりあえず,google earth のFSにでもしてみれば?
>なにそれ?
っちゅうことで,彼の google earth で使ってみた.
google earth の FS の使い方はネット上にたくさんある.>フライト シミュレータのキーボード操作

なかなか楽しい.MSFS は本物に近すぎて,気軽に飛ばせるものではないが,google earth の方はすぐに遊べる.
といっても,操縦の感覚は,初めての人難しいかな.普段FSで遊ぶ人間のとっては,おもちゃ感覚ではある.

ということで,自分のパソコンでも,使い始めた.キーボードより,マウスのほうが楽しいな.慣れるととてもやさしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.